しろこが寄り道する

社会人3年目女。HSPとして、仕事や趣味(観劇、読書、アニメ)への思いを綴ります。

はじめに

はじめまして、しろこといいます。

25歳、社会人2年目の女性です。

 

中学では運動神経ゼロなのに剣道部で、

高校では全然勉強しないで漫画を読み漁って、

大学では漠然と将来に焦る真面目子ちゃんで、自分がHSPだと知るという大イベントがあり。

いま社会人2年目、IT業界です。

 

私は、ずっとブログを書くことから逃げてました。

 

中学の時からエッセイを書くのが大好きで、ブログを書きたいし、仕事にできるくらい書かなきゃいけないのに、と落ち込んでました。

好きなことだからこそ、負けず嫌いなのかなあ、と自分の小ささにもへこんだり。

 

でも社会に出てから、いろんな上司や先輩に出会って、見守られて指導いただいて、

自分が完璧主義なんだなって知って、じゃあ少し肩の力を抜いてブログを始めてみよう!と踏み切りました。

 

このブログでは、私が会社で、そして趣味で、思ったこと・学んだことを綴ります。

読者の方に、少しでも役に立ったり、楽しめる時をお贈りできたら嬉しいです。