しろこが寄り道する

社会人3年目女。HSPとして、仕事や趣味(観劇、読書、アニメ)への思いを綴ります。

【東京でがんばる女性にオススメシリーズ】劇場版おそ松さん 六つ子の見分けすらつかなかった私でも笑い転げた☆

 おそ松さん観てきました!

ムビチケをいただいたのがきっかけで。

f:id:shiro365:20190407213742p:plain

https://twitter.com/MichikoYukimoto/status/1114734463936684034

しかし私は映画を見る前はこんな状態。

おそ松さんアニメ観たことがない

・六つ子の見分けすらつかない

 

そんな私が、(もしかしたら同じ状態の)あなたに劇場版おそ松さんをネタばれなしでおすすめします

 

一緒に観たおそ松さんファンの友人に押しポイントを聞いた!

 

①    映像がおしゃれ

私「え??そもそもアニメだし、全然おしゃれなイメージないけど」

 

実は、体の線が青かったり、優しいタッチのパステルカラーで六つ子を描いていたり。

映画の1シーン1ショットが額縁に飾れるレベルでアーティスティックなんです!

f:id:shiro365:20190407141138p:plain

(C) 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

②    押しを追う

私「そもそも見分けがつかない」

 

事前におそ松さんアニメ人気ランキング2位だった「灯油」を15分だけでも観ると、キャラの性格が分かります。

www.youtube.com

 

友「私は十四松を一番最初に好きになったの」

私「十四松ってあれでしょ、一番性格やべーヤツでしょ」

友「(一瞬の間)」

私「確か、チョロ松がよくしゃべって、カラ松がかっこつけで、トド松が甘えるやつで、おそ松が一番見分けつきにくいやつ。…あれ、誰かいなくない?」

こんな程度の性格把握だけで大丈夫!しておくだけで面白さ倍増です!

 

ちなみに友人の押しは。

友「押しは十四松≧おそ松≧一松の3人が特にすきかなぁ」

私「≧(大なりイコール)!?

友「高まると十四松=おそ松=一松になる」

大なりを取らなくても意味は同じなのに。

 

おそ松さんは6人の誰もが主役になれるレベルでキャラが完成されているので、

押しを追って観るんだそうです。

 

友「ちなみにおそ松さんは、冴羽獠ポジション。普段はスケベだけど、いざというとき長男になる」

私「これ↓が同じポジション!?まじかよ」

 微妙に服のテイストが似てるのが困る。

 

劇場版シティーハンターを勧めしている記事はこちら→http://shirokomind.hatenadiary.jp/entry/2019/03/31/210000 

①    脚本が漫才

脚本家の松原秀さんはもともと吉本の芸人を目指していて、その後放送作家に転じています。お笑い番組好きな人のツボにもハマルかも。

 

おそ松さんはオススメできる

普段がんばる女性が、気をほっと抜けるアニメです。

東京のお疲れの女性は、仕事が早く終わったレディースデイにでもポチっと見に行ってはいかが? 

上映先リスト→https://movie.jorudan.co.jp/cinema/36337/

 

www.youtube.com