しろこが寄り道する

社会人3年目女。HSPとして、仕事や趣味(観劇、読書、アニメ)への思いを綴ります。

ディレクター職がPython使えたら、企画で躓かないかも。

 

「プログラミング勉強するならPythonだねー。」

 

私が今のマーケティング本部に異動して半年たった頃だろうか。

経理部という、法律で決められた通りに数字を入力し、ミスがあったら正しくなるまで修正しなくてはいけない仕事から離れ、

予算データをtabelauにてレポーティングする業務に変わった私は、仕事はストレスじゃないんだ!と感動していた。

そんな頃、メディア系のアプリをつくっているフロントエンジニアの同期としゃべっていた。

 

その頃はまだPhthonもできたらいいんだろうけど、私は文系としてできる仕事あると思うしなー、とスルーしていました。

 

いまはまだ悲しいことに予算管理しているのですが、

プロモ企画の先輩と話していると、企画が躓くのは

エンジニアのリソースがないとき。

 

先輩は「自分もコーディング勉強しようかなー・・・」とおっしゃっていた。

 

私も、デザインとコピーライティングの勉強がある程度自分の中で納得感が出たら、

コーディングの勉強始めるんだろうな。