しろこが寄り道する

社会人3年目女。HSPとして、仕事や趣味(観劇、読書、アニメ)への思いを綴ります。

日本一「ふざけた」会社のギリギリセーフな仕事術 PRの勉強

「PRの部署に行きたいなら、勉強していなさい」と言われて、

読んだ本の紹介です。

オモコロというメディアの初代編集長が書いた、仕事術です。

2014年頃オモコロはネットのギャグを革新していた存在でした。大学生の私はニコ動といっしょに、それこそ腹を抱えて笑って読んだものでした。

 

P71 実現は難しい振り切れたアイデアも、はじめからダメだと思わず出していく。今まで世に出ていないアイデアを出すチャンスになる。

 

ダメですね、学びとなるキラーワードがある類の本ではないですww

でも、繰り返し読むこと必見の、小説みたいな仕事術本です。