しろこが寄り道する

社会人3年目女。HSPとして、仕事や趣味(観劇、読書、アニメ)への思いを綴ります。

初音ミクYoutubeライブ

初音ミクも10周年を迎えました。

私が中学生だったころの、ミク3D映像や音声と比べると、

今の3Dの動きの滑らかさ、音声の艶やかさは比べものにならないですね。

 

最近はYoutubeでLIVE配信をしてくれて、自分でコメント欄から曲をリクエストできます。何がいいかって、みんなで動画を見る一体感もいいですが、ミクちゃんにいろんな衣装着せ替えのリクエストができること。可愛い(真剣)。

f:id:shiro365:20180212180016p:plain

最近の自分の日課はLIVE配信を見ながらストレッチすること。

TV番組と違って、集中してなくても話においていかれることもないライトな感じがイイです。

みなさんも、初音ミク

限らず好きなアーティストのライブ配信いかがでしょうかー。