しろこが寄り道する

社会人3年目女。HSPとして、仕事や趣味(観劇、読書、アニメ)への思いを綴ります。

オペラパレスはすぐそこに

 私がオペラにハマり始めたのは1年半前。友達から、

新国立劇場では、25歳以下はS席チケットがたったの5,000円だよ、と悪魔の誘いを受け、どう考えても5000円が安いとは思えないのに一度行ったら見事にハマりました。くう。

新国立劇場は国内で唯一オペラ専用劇場’オペラパレス’を有しています。アクセスも新宿駅の隣と良く、頑張れば仕事帰りにオペラ鑑賞できます。もう、オペラパレスって響きがステキで、それだけでもう自分が格好良くなった気分になれます。笑

www.nntt.jac.go.jp

といっても、ドレスコードも厳密になく、オフィスカジュアルで十分。

今まで見てきたオペラ・バレエ・劇は以下のラインナップ。感想を順次挙げていきます!

 

◇オペラ(タイトルから感想記事に飛べます)

カルメンジョルジュ・ビゼー (2017/1講演)

蝶々夫人ジャコモ・プッチーニ(2017/2講演)

■ルチア:ガエターノ・ドニゼッティ(2017/3)

オテロジュゼッペ・ヴェルディ(2017/4)

ジークフリート(『ニーベルングの指輪』第2日):リヒャルト・ワーグナー(2017/6)

■神々の黄昏(『ニーベルングの指輪』第3日):リヒャルト・ワーグナー(2017/10)

■椿姫(2017/11)

ばらの騎士リヒャルト・シュトラウス(2017/11)

■こうもり:ヨハン・シュトラウスⅡ世(2018/1)

ホフマン物語:(2018/3)

 

◇バレエ

コッペリア(2017/2)

■シンデレラ

ホフマン物語(2018/3)

 

◇劇

■白蟻の巣(2017/3)

■かがみのかなたはたなかのなかに